補助金・助成金|平成27年度「商業・サービス競争力強化連携支援事業」
地域経済を支えるサービス産業の競争力強化を目的とした新事業に取組む企業やその連携体を対象に、事業の遂行に必要な労務費や事業費等に対して補助金が出ます!
補助金概要
本事業は、小規模事業者が、異業種分野の事業者との連携を通じて行う新しいサービスのうち、地域経済を支えるサービス産業の競争力強化に資すると認められる取組について支援します。
補助対象者
中小企業新事業活動促進法第11条第1項に基づく異分野連携新事業分野開拓計画の認定を受けた者であることとします。
ただし、連携体の代表者以外の者が申請する場合は、代表者が補助事業の実施に関し同意していることを証する書面が必要です。
対象事業
次の(1)又は(2)のいずれかを満たしている事業が対象となります。
(1)
「中小サービス事業者の生産性向上のためのガイドライン」(平成27年1月)に沿って行う新しいサービスモデルの開発であること。
(2)
産業競争力強化法に基づく「企業実証特例制度」又は「グレーゾーン解消制度」を活用し、主務大臣により新事業活動の一部若しくは全部の実施が可能である旨の通知を受けていること
ただし、平成27年5月30日までに、主務大臣へ同法に基づく申請を行っていること。
公募期間
平成27年4月27日(月)~平成27年6月5日(金)
審査項目
審査項目は技術面、事業化面、政策面から、「開発対象の新製品、新技術、新サービスが、新規性、独創性、革新性を有しているか」などが挙げられています。
最新情報
- 2018.12.13
- 源泉徴収票のしくみと所得税の計算方法について解説します
- 2018.12.13
- 確定申告の疑問?青色申告と白色申告の違いについて解説します
- 2018.02.02
- 節税のポイント・平成29年度の確定申告代行します
- 2018.02.02
- 青色専従者控除について 平成29年度の確定申告代行します
- 2018.02.02
- エステ店の確定申告代行ならアレシア税理士法人まで